ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近、ブログ書いてなかったな

時折り、吐きたくなるような自己嫌悪に陥る時がある。 今がまさにその時で、そう言う時は大抵脳内で仮想敵を作って文句を並べている。 仮想敵は大抵、自分と反対意見を持つモノである。 Twitterが嫌いとか怖いとか、流行りのアニメに対して不満を言うとか、…

オンライン飲み会がつらい

先日会社の人たちとのオンライン飲み会に参加してきた。 自分は飲み会が嫌いだが入社して日が浅いため、どんな人がいるのか知っておこうと思い参加したのだが、思った以上に苦行だった。せっかくなので何がつらかったのか書いておこうと思う。 世の中にはオ…

【G-SHOCK】GWR-B1000購入したからレビュー書く【グラビティマスター】

先月転職したので、自分への転職祝いに時計を買いました。 ちなみに背後に見える赤い物体はラミーのサファリです。机の上が散らかっていて申し訳ありません。 GWR-B1000はG-SHOCKの中でも高級ラインのマスターオブGシリーズの一つで、なんとケースとベルトが…

SHIROの香水について語る

SHIROのフレグランスといえば、サボンやホワイトリリーの練り香水のイメージがある。可愛らしい女子って感じ。ユニセックスな香りが好きな自分は、今までそれほど興味もなかった。 しかしSNSであまりに頻繁に見るのでどんな香りなのか気になって、一度店舗に…

ゲランの夜間飛行について語りたい

最近、香水沼にハマりつつある。とは言っても自分の場合、沼に入ってもすぐに出てきて別の沼に行くパターンが多いので今回もそうなのだろうと思っている。なぜなら沼の入り口で「これを手に入れておけばOK」というものを手に入れるから。今回は、そんな香水…

社会復帰したけど生きづらい

3月から入社した会社には、コートをかけるクローゼットがある。椅子の背もたれにかけて邪魔だなぁと思う煩わしさから解放された。…しかしそのクローゼットは、なぜか男女で分かれている。 トイレとか更衣室を性別で分ける意味はわかるのだが、クローゼット…

社会復帰します

半年以上無職で過ごしていたわけだが、ようやく次の仕事が決まったことをここで報告しておきます。 いやー、長かった。長かったが、コレといってやりたいことができたわけではない無職期間であった。どうせ時間があるなら色々やりたいことがあったのだけど、…

ジェンダーレス香水

最近、香水にハマっている。というか香りアイテムにハマっていて、その一つとして香水をつけるようになった。いや、以前から着けてはいたのだが、気が向いたときにたまに着ける程度だった。前は職場に香水が強烈な人がいて気分が悪くなったこともあって仕事…

ピアス開けても運勢は変わらないけど気分は変わる

またピアスの話でも書こうと思う。最近開けたばかりでテンションが上がっているので。 「ピアスを開けると運勢が〜」とか「風水が〜」みたいな話をたまに目にするが、もう何度か開けている人間から言わせてもらうと「ピアス程度で何も変わらない」のである。…

病院とスタジオでピアスを開けるときの違い

半年ほど前に開けたばかりなのだが、なんやかんやあってもう一度軟骨に開ける機会があった。 前回は病院で開けたのだが、今回はピアススタジオで開けることにした。ピアススタジオというのはピアスの専門店である。耳以外にも全身にピアスとタトゥーが入った…

すっぴんで過ごしていた人がメイクするようになったきっかけ

昔は化粧をするのが嫌だったが、最近はデパコスめぐりをするようにまでなった。これは大きな進歩だと思う。ネイルもするようになったし、髪も伸ばした。 でも時計やサングラスの小物はメンズ。そんな感じ。 世の中、女性でもメイクをするのが嫌いだったり出…

薫玉堂のお香が良い

子供の頃から香りアイテムが好きで、つけもしない香水や100均のアロマオイルからキャンドルまで色々と試していました、どうも、ストレスがたまるといい香りを求める傾向があるみたいです。 最近気に入っているのは、京都の老舗香屋さんの薫玉堂(くんぎょく…

限界集落の暮らしについて

実家に避難していて暇なのでブログを書く。何を書こうかと思って去年の1月に書いた記事を見直していたら、「2019年にやりたいこと」みたいなものを書いていた。 「仕事がんばる」「海外に行く」…何一つ達成できていない。強いて一つ上げるなら英語が話せる…