ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どこに行っても変な人に遭遇する現象

1月。 新しい職場になって、追い立てられるように仕事をしていた。早く成果を出して認められなければ、と思っていた。 が、1月も終わりになって風邪を引いた。インフルでないと言い切れる。熱はないし、症状は喉が痛いだけである。あとものすごく眠い。…これ…

カランダッシュのエクリドールボールペン、ベネシアンを購入しました

久しぶりの文房具記事になります。 セルフ転職祝いとして「カランダッシュ エクリドール」のベネシアンを買ってしまいました! 銀座の伊東屋さんで実物を見て決めました。 何年も前から欲しかったエクリドール。でも高いし…と手を出せずにいたエクリドール。…

今年の抱負

明日から仕事始め&初出社なのでそれに向けて今年の抱負でも書いておこうかと。 去年も書いたのだけど、2つしか達成できなかった。まぁあくまで目標なので完徹できなくてもいいのだけど、今年も書いておこうと思う。こうやってブログに書いておくと後で読み…

年も明けたので

新年である。憂鬱である。 自分ほど不幸な正月を送っている人はいないのではないかと一瞬思ったが、世の中にはもっと大変な人もいるんだなと思うと、東京のマンションの一室で引きこもっているだけで不幸というのは色んな人から怒られる気がする。 でも、大…