ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってよかったもの

今年あんまり何かをした記憶がないんですが、いくつか買ってよかったと思うものがあったのでメモ。 万年筆 パイロットのキャップレスデシモ。 パイロット 万年筆 キャップレスデシモ FCT15SRPWF 細字 パールホワイト出版社/メーカー: パイロットコーポレーシ…

新しいブログを作ろうかとか

文房具ネタが尽きて、更新頻度も下り気味なので気分転換に新しいブログを作ろうと思います。 ちなみにこのブログは気がすむまでこのまま置いておきます。 そのうちネタが思いついたらまた更新するかもしれません。

Instagram始めました、とキーボードの話

ブログに書くネタもそんなにたくさんあるわけではないので、こまめに更新するようにInstagramと連携してみました。 インスタの方もまだ試験的にやっているだけなので継続するかは不明ですが、ブログ記事にするほどの分量でもない写真とかを投稿する予定です…

夏色のインクと新しい万年筆 キャップレスデシモの話

久しぶりの更新、久しぶりの文房具記事(ネタ切れ)です。 山育ちなためか、夏といえば海より空をイメージします。 そんな爽やかカラーなキャップレスデシモを購入しました。 と言っても空カラーはインクの方。キャップレスデシモの白に色彩雫の天色を入れた…

冬の空はクラシッククロームで

去年の秋は、あんまり秋らしい写真も撮れずに終わってしまって、冬も、冬らしい写真はないまま終わってしまった。せっかくミラーレスを買ってから初めての季節だったのですが、何分仕事が忙しかったもので。 春はまぁまぁ満喫しているところですが、桜の時期…