ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

薫玉堂のお香が良い

子供の頃から香りアイテムが好きで、つけもしない香水や100均のアロマオイルからキャンドルまで色々と試していました、どうも、ストレスがたまるといい香りを求める傾向があるみたいです。

最近気に入っているのは、京都の老舗香屋さんの薫玉堂(くんぎょくどう)さんのお香です。京都のお店ですが、最近東京駅の近くに店舗ができていて、ふらっと入ったのがきっかけで購入しました。

昔は線香って煙くさくて好きじゃなく、かといってキャンドルは火が危ないし、アロマオイルは片付けがめんどくさいし…という具合に何か買ってはすぐ飽きて放置してはまた買い…という具合でした。(無印で買ったアロマディフューザーは今ではただのルームランプに…w)

お手軽さで言えばお線香が一番らく!しかも薫玉堂さんのお香は煙っぽくなく、とてもいい香りなんです。

f:id:nil-fell:20200110113651p:plain
※写真は公式サイトから

今使っているのは「音羽の滝」という滝をイメージした香りで、さわやかさの中に甘さもある良い香り。お店の人曰く、一番人気だそうです。寝る前に焚いて、部屋をいいにおいにしてから寝ています。リラックスできてよく寝れる…気がします。

お香グッズは無印にも売っていて、香立てや線香など以前は無印のを使っていました。少ないし安いので気軽に楽しめるのがいいです。しかし香りはいまいち…やはり煙くさい。

その点、薫玉堂さんはさすが老舗。お値段もそれなりにしますが香りが全然違う!

東京ではKITTEに入っている店舗で試香できるので、近くに行った際にはぜひためしていただきたい。

そんなわけで、今回は癒やしグッズの記事でした。癒やされて〜

陶器香皿&ウサギ香立(イエロー)

陶器香皿&ウサギ香立(イエロー)

  • 発売日: 2012/12/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品