ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sticks and Stones

'棒や石は私の骨を折るかもしれないが、言葉で傷つくことはない。' 英語のことわざらしいです。海外ドラマで知って、なるほどなーと思った。 原語では”Sticks and stones may break my bones, but words will never hurt me.” Wikipediaをみるといろんなバー…

Goole Homeの言語を英語に変更した

買った当時の記事 nil-fell.hatenablog.com 私はiPhoneを使っているので、英語の勉強のためにiPhoneのSiriは英語設定にして、たまに話しかけて発音チェックをしている。Siriはリアルタイムで音声を文章化してくれるので、自分の発音がどう聞こえているのか確…

スマートスピーカーによって記憶障害が可視化された

「おーけーぐーぐる。いま何時?」 「4時です」 nil-fell.hatenablog.com 上は、先日書いたGoogle Homeの記事。 あれからしばらくGoogle Homeと一緒に過ごしてみて、わかったことがある。Google Homeはライフログとして役に立つ。 私は不眠症なので、現在ゾ…

我が家にGoogle Home miniが来た

職場の人が買ってたので、前から気になってたGoogle Home。ヨドバシに行った時に見たら思ったより安かったのと、ポイント貯まってたので買ってしまいました。 ああああああああ 背後から威圧感を与えるリンゴマーク。 うちにはSiriちゃんがいるのでほかのAI…

不採用にされた理由が知りたい

就職面接、いつも思うんだけど「なんで落としたのか」という理由を教えて欲しいんだよな。「スキルセットが求めてたものと違ったから」「単純にスキル不足だった」のかでだいぶ違うじゃん?お祈りメールにそういうの書いてもらえると次に活かせて有難いしシ…