ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートアップに転職して失敗し、意識高い人間を演じるのがつかれた

一年前の今頃、自分は転職活動に励んでいた。なぜなら当時在籍していた会社が経営不振でどうにもならない状態だったからである。一刻も早く、そこから脱出する必要があった。 初めての転職を経験した自分は浮かれており、仕事用のSNSアカウントを作ってそこ…

無職だけどエクリドール使ってる

nil-fell.hatenablog.com ↑購入記念の記事 当時の無知で愚かな自分を笑いたい。ふふっ。 無職になってからというもの、意外とペンを使うことが多いことに気がついた。 労基に相談に行ったときも、 役所に手続きに行ったときも、 初めてハローワークに行った…

文章は三回推敲してから投稿しろ

台風で外出することができないみなさま、ブログ書いてますか?その記事、投稿前に推敲していますか? 筆者はTwitterですら三回セルフ推敲してから投稿するほどのチキンである。しかしたまに忘れるときもある。その場のノリでツイートしたものに誤字を見つけ…

ようやく仕事探す気になってエージェントと面談してきた話

前職をトラブりながら退職した後、キャリアというものについて色々と考えてみた。もうエンジニアの仕事したくねーと思い、一般事務に応募しようかとか、カフェ店員にでもなるかとか、猟銃免許を取ってマタギにでもなるかと迷走しているところである。 まぁ、…