ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

2014-01-01から1年間の記事一覧

トラベラーズノートを購入して1年経った、現在の使い方など

秋の初めてにちょっと凹んでいていろいろサボっていた付けが一気に回ってきて凄く忙しいです。そんな中、久しぶりの投稿です。 今使っているトラベラーズノートのレギュラーサイズを買ったのはたしか2013年の10月…もう1年以上も使っていた事に驚きです。時…

最高にクールなボールペン、カランダッシュ849を衝動買いしました

先日、銀座の伊東屋さんにペンケースを求めて出かけた時の事ーー K.ITOYAの3階にはカラフルなカランダッシュが並んでいたので思わずじっくりと眺めてしまいました。 しかしどれも魅力的で選ぶことが出来なかった挙げ句、考えるのがめんどくさくなったために…

エラボーの筆致を曝してみる

最近エラボー記事の閲覧が多いようなので、せっかくだから感想だけでなく実際書いてみたものを上げて置こうと思います。 エラボーの購入で迷ってる人はきっと、本体の見た目よりも書き味とか筆致重視だと思うので。 ↓購入時の記事 http://nil-fell.hatenablo…

ステッドラーのボールペンとモレスキン

道具はスペアが手に入りやすい国産loverなわたくしですが、最近(自分の行動範囲内で)よく見かけるようになったステッドラーのトリプラスボールペンを買ってみました。 これがなんとなく気に入っています。 滑らかな書き味が特徴のようですが、ジェットスト…

結局買ってしまった、ストレージ ドット イット ノート

久しぶりの更新です。 ネタが無かったのでしばらく更新することができませんでした(;´∀`) またがんばろう。 さて、本題。 マークス モバイルサイズノート/ストレージ.イット/ホワイト STI-NB46-D出版社/メーカー: マークスメディア: オフィス用品この商品…

楓ボールペン

届いた直後はかなり白かった気がするのですが、いつの間にかいい感じの木の色に変化してきました。 そしてつやも出て来た気がする…。 (iPhoneでいい感じに写真が撮れなかったので画像なしです…(;´Д`) ) しかしこの前、インクの残量を確認しようと先端の…

最近のトラベラーズノートの使い方と、複数ノートの使い分け方法をメモ

トラベラーズノートを買ってからというもの、ライフログを取る機会が増えました。 それを有効に活用する為(?)、の活用方法のようなものをメモしておきます。 簡単に言えば、最初にすべてを書いたライフログノートから、それぞれのジャンル用ノートに書き…

sublime text の自分用設定メモ

1. インストールする http://www.sublimetext.com/3 2. Package Controlの導入 https://sublime.wbond.net/installation#st3 ここからsublime textのバージョンのものをコピペして、 メニューのView > Show Console を開いて貼付け。 3. Shift-JISに対応させ…

宝石の国 2巻、感想。

キャラクターが一気に増えましたね。 最初のページにキャラクター紹介ページがあるのがありがたかったです。 そして世界の謎もまた増えました。う〜ん、気になる所が多い2巻でした。 まず表紙が相変わらずきれい。こういう事ができるのは紙の本ならではだと…

野原工芸のボールペンが届いた!

いい感じの箱に入って届いたのは、野原工芸さんに注文した楓(カエデ)のボールペンです。 購入理由 最近、アクロインキがお気に入りです。 ジェットストリームも好きなのですが、青色だけはアクロインキのほうが良い気がします。(色が特に) いままではジ…

トラベラーズノートに猫チャームつけてみた

先日、2k540にある「クリエー鉄」さんに行ってきました。 2k540とは、JRの秋葉原駅と御徒町駅の間にあるオシャレなお店が集まる素敵空間です。 買ったのはこの二つ。 ねこ二つ。 ねこ好きなんです。しかもこれかわいすぎる…(´∀`) ひとつはトラベラーズノー…