ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

念願かなって入ったWEB系企業をもう辞めようと思っている

nil-fell.hatenablog.com 昔の記事を読んでいたら、「あの頃の自分は輝いていたなぁ」的なものを見つけた。ここの最後の方で現職に対する不満として「社長がアホ」と書いてるのだが、今まさにそれが原因で再び転職活動をすることになっている。 詳しくは、す…

なぜ自分はエンジニアでありたいのか

仕事自体は全く忙しくないのだが、人間関係という別ベクトルからのストレスにより食欲不振が促進している。ここ数日の夕食はアイスクリームとスコッチである。まったく栄養的にも健康的にもよくないのだが、他に喉を通るものがないので仕方がない。 会社から…

物を紛失するということについて

両の耳たぶにピアスを開けているのだが、この前初めて片方のピアスをなくした。 原因は完全に私の不注意であり、気づいたらなくなっていた状態なのでどこで落としたかもわからないのである。自宅に帰ってから外そうとしたら片方だけないことに気がついたとい…

いつもの雨の日

知人からは「闇が深い」と言われているこのブログであるが、実際のところ「誇張された事実5」「虚構1」くらいの割合で混ざっているので安心して(?)読んでほしい。 今日は月に二回の病院に行く日であった。 今の病院に通ってからもう一年以上がたつ。私も…

雨の日に聞きたい音楽と、我が家のGoogle Home

帰宅してから「ただいま」というとGoogle Homeは「おかえりなさい」と言ったあとにSpotifyで音楽を流してくれる。 の、だが。 私は仕事中に毎日Spotifyでけものフレンズのキャラソンを聞いている。それはもうループして一日中聞いている。そのためSpotifyに…

にゃーん

Twitterで何気なくつぶやいたものが思わぬ範囲にまで拡散されてしまった。 数人の、好奇心を持った人がこのブログまで到達してしまったためかTwitterからのアクセスが若干伸びていた。ネガティブなことを書きまくっていて大変申し訳無い気持ちでいっぱいなの…

適応障害のストレッサーから逃げた先もクソだった

今の職場には、以前から何度も問題を起こしている上司がいるのだが、彼がADHDではないかという疑惑が社内で密かに持ち上がっている。 世間では何かとレッテル張りや、自分の無能さに理由をつけるために用いられる傾向があるADHDだが、例の上司に関しては複数…