ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも仕事辞めてやる精神

「もうこんな会社辞めてやる!」 と毎日考えながら仕事をしている。 毎日というのは言い過ぎかもしれないが、2日に一度くらいは考えている。 原因はだいたい人間関係と職場の交通の便の悪さだ。 前の職場で適応障害になったので、今の職場はとにかくすぐ転職…

たぶん自分はまだ社会に適応できてない

適応障害と診断されてから1年が経つ。 あれから転職して職場環境は変わったものの、自分は相変わらず社会に適応出来てない気がする。職場に向かえば吐き気がするし、職場についてもやる気がでないのでこうしてブログを眺めている。唯一、仕事に集中してJava…

虚無な休日

仕事で嫌なことがあった金曜日。嫌なことは主に人間関係だ。仕事の内容は非常に刺激的で、創造的で裁量権もある、理想的な職場である。問題はたった一人の人間が、その空気をぶち壊すということだ。そのたった一人の人間のせいで職場の空気が悪くなり、無駄…

人生RTA

RTAとはリアルタイムアタックの略である。 長いようで短い人生、年々迫ってくる目標寿命。 自分は10代の頃から漠然と、n歳になったら死ぬ、と思っている。その時間が刻々と迫ってきている。別に絶対にn歳で死ななければならないわけではないのだが、自分の中…

反出生主義について

実家に帰るといつも言われることがある。 「結婚しないの?」 「そろそろ孫がほしいんだけど」 こういうことを言われている人は多いだろう。残念ながら結婚も子供も一人ではできない。そして、私は一人が好きなのである。 最近思いだしたのだが、自分は反出…