ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開の桜を見ても気分は晴れない

今年は花見に行く気分にもならないので、去年撮った目黒川の桜の写真を貼っておきます。 去年はそれなりに出かけて写真も撮っていたなぁ。 とはいえ、春はあまり好きな季節ではない。 黒無地スーツに身を包んだ就活生を見ると、自分が就活していたときのこと…

抗うつ剤の減薬で失敗した話

レクサプロ15mgを飲み続けて3ヶ月ほど。あまりにも体調がよかったので「なんかもう自分最強なんじゃね?」と思い、担当の医師に「そろそろ薬減らしてもいいと思うんですよ」と言って減らしてもらいました。15mg→10mgになりました。 減薬して一週間ほど経って…

抑うつと興味の喪失について

考えをまとめるために書いておく。 前回の記事にも少し書いたけれど、この前、好きな歌手のデビュー10周年のライブに行った。 nil-fell.hatenablog.com ライブ自体はとても素晴らしいものだったと思うのだけれど、自分がそれをみて何の感動も覚えなかったこ…

SIerからWebへ。適応障害で休職して転職するまでの経緯

忘れないうちにメモ。 弱小SIerで仕事をしていて適応障害になり、Web系企業に転職するまでの話です。 前職は特に残業が多いわけでも、仕事が無理な量でもなかった。それでも適応障害というのは発症するんだということがわかったので書いておきます。誰かの参…

終わるときのことを常に考えている

デビュー以来ずっと追いかけている音楽グループがある。最近事務所の都合で解散騒ぎになっているけど、検索されるのを避けるために名前は伏せておく。しかし、このブログの音楽関係の記事は一つしか無いのでタグを見れば一発でわかる仕様となっております。 …

FPSやっててボイチャ無しで連携が決まったときの爽快感

最近再びレインボーシックスシージ(略:R6S)を始めたわけだけれども、やっぱり面白い。 このゲーム、今年で発売してから3年目である。自分は発売日に買って、最初の一年くらいはほぼずっとプレイしてた。 2年目は全くと言っていいほどやっていなかった(…

希死念慮とボキャブラリーの話

いつからだか忘れたが、ずっと前から、ふとした時に自分が死ぬときのイメージをしている。 駅で電車を待ってる時とか、信号待ちしているときにスピード出している車を目撃したときとかに、それに轢かれて自分がどうなるかっていうことをイメージする。あとは…