ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

2021-01-01から1年間の記事一覧

競馬ブームに見る反出生主義とペットの話

ここしばらく、話題になっていたナミブ砂漠のライブカメラをよく見ている。ふと目をやったときに動物がいるとなんかうれしいし、リアルタイムで野生の姿を観察できるのはなかなかおもしろい。毎日見ていると彼らの生態も少しわかってくる。なによりかわいい…

【読書感想】プラネテス(1)を読んだ。それと本について考えていること

今更ながら、SF系のコミックで有名なプラネテスを読んでみたのでその感想を書いていこうと思います。 読んだきっかけは、フレンドと通話していてちょくちょくおすすめされていたから。全4巻だし、とりあえずと思って一巻だけ買ってみました。Kindleで。 こ…

ゴジラS.Pを最終回までみたけどやっぱりつまらなかった人の意見

ハードSF大好きマンの視点で、ネタバレ大いにありでお送りします。ネタバレするって言ったからな!!!! 最終話配信直前まで友人と雑談しながら一気に流し見してて、最終回はネトフリで同時視聴しました。 前回の記事でも書いたとおり、怪獣映画は素人の筆…

ゴジラS.Pを観るのがつらい

観なきゃいいじゃんと言われればそれまでなのだが。 まず前提を共有しよう。 元々怪獣モノに興味はなかった。したがってゴジラS.Pも全くノーマークだったのだが、アマプラ、U-NEXT、ネトフリが使えるようになってから、同じ環境の友人と映画をシェアする機会…