ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書も創作活動も捗りそうな「文壇カフェ」に行ってきました

先日、学生時代の友人たちと久しぶりに会う事になり、変わった場所へ行ってきました。 待ち合わせは、日本近代文学館。 ここにあるBUNDAN(文壇)カフェが今回の目的地。 前日仕事で飲み会があったため寝坊してしまい、メールで謝罪をしながら向かいましたが…

トラベラーズノートと美術館へ行ってきた

トラベラーズノートを購入して初の休日、広告をみてから何となく行きたいと思っていたターナー展へ行ってきました。 とくに事前情報も仕入れず、なんとなく行きたい!という直感だけで出かけました。 開館少し前に行ったのですが、既に並んでいる人が…。 行…

トラベラーズノートを購入しました!

旅行になんか行かない、休日は引きこもってゲームしかしてない自分がトラベラーズノートをついに買ってしまいました。 感想と使い方なんぞを書いていこうと思います。 買ったもの 2014ダイアリー週間バーチカル 無罫リフィル 連結バンド 週間フリーバーチカ…

ToDo専用ノートを一ヶ月使ってみて

9月からCa.CreaをToDoノートとして使っていました。 1ヶ月以上経ったので、感想を書いて行こうと思います。 前回の記事:Ca.CreaでToDo管理 大まかな使い方は前回書いたので、使っているうちに分かったことなどを書いていきます。 このノートは仕事とプライ…

ミドリのスパイラルリングノート(北国シロクマB6)

また新しいノートを買ってしまった…ので、レビューします。 ミドリの文房具は魅力的なものが多くて困りますw(出す相手いないのにレターセットとか欲しくなってしまう) さて、シロクマノートです。 シロクマの他にも種類がたくさんあるので、ミドリさんの公…

あかるい祈りの歌

昨日はKalafinaの「アレルヤ」発売日でした。 アレルヤKalafina¥250provided courtesy of iTunes 劇場版「空の境界 未来福音」の主題歌です。 Kalafinaが好きです。 というか、梶浦さんの曲が大好きです。 空の境界の曲って暗い曲が多かったんですが、この「…

iOS 7 にしてからデータ通信量の表示場所が変わっていたことに気づいたので

毎月1日に通信料をリセットしているのですが、先月からiOSが変わったので、通信量の表示場所も変わっていました。 ちょっと迷ったのでメモしておきます。 設定→モバイルデータ通信→統計情報のリセット でリセットされます。 リセットボタンはアプリ一覧の下…