ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクション映画好き視点で見た「ピーターラビット」の感想(少々ネタバレあり)

久しぶりに一人映画館を堪能してきました。 Youtubeで予告編を見たときは、かわいい動物のほのぼの映画かと思って全く興味のなかった「ピーターラビット」。なぜ見に行く気になったのかというと、Twitterで「アウトレイジ」とか「プライベート・ライアンを参…

調子いいのか悪いのかわからない

前回の通院の話。 寝ているとき2時間おきに目が覚めてしまうという症状を伝えたら睡眠薬増量してもらえました。平日のしごと中は眠くてなかわないし、休日も何も予定がないと一日寝ている状態になるくらい寝付きがわるいのですね。これで寝れるといいなぁ。 …

感情は物質に支配される

nil-fell.hatenablog.com 上の記事を書いてから一ヶ月くらいたって、ようやく増量した抗うつ剤の効果が出てきた気がする。頭痛の頻度が減ったし、電車を待っているときの強力な希死念慮と抑うつが少し軽くなった。相変わらず不眠症だし、毎日悪夢をみるけれ…

通販もいいけど、たまには外に出てみる

通販でも買えるものをわざわざ店に行って買いに行く必要があるのか。全部通販でいいじゃんという人の主張が理解できる一方で、実店舗で買い物をすることの意義について考えていた。 というのも、先日買い物をしに、とあるお店へ出かけたのである。店名をあえ…

高所の夢

鮮明に覚えている夢を見たのでメモっとく。この記事はもちろん何の役にも立たないということは先に書いておく。 夢の中では、ものすごい高い場所にある観光地?をめぐるルートを歩いていた。駅から出ると(駅も空中に浮いている)直通でその観光地らしき場所…

けもフレとポプテピって何が面白いんだろうと思って観た

連休中の課題と称して職場の先輩からアニメを観ることを強要された。課題は「ポプテピピック」と「けものフレンズ」の2本。私が職場での会話についていけないかららしい。どんな職場だよ。 最後に視聴したのは有頂天家族2なので、アニメを観るのはおよそ1年…