ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

近況とかいろいろ

最近、ちょっと体調がいいのである。相変わらず薬の量は増えつつあるし寝付きは悪いのだが、中途覚醒はなくなったし、無理にでもご飯は食べられるし、血液検査の結果も問題がなく、土日も出かけることが可能になっている。
もっとも、予定がなければ出かけないのは変わらないのだが。

前にも書いたかもしれないが、最近転職活動を始めたので、あちこちの会社へ面談に行く機会が増えている。疲れるのは疲れるのだが、それなりに充実している感があり、かつ今の微妙な労働環境から逃れられるかもしれないという期待と希望があるのでなんとか乗り切っている感じだ。

一方で趣味の方に全く手がつけられないでいる。今年から始めた個人プロジェクトがあるのだが、平日は業務で疲れているし、休日は出かけるか寝ているかのどちらかなので全然進まない。進捗ダメです。

個人プロジェクトはいつかお金がもらえるようになればいいなと思っているので頑張りたいのだが、今のところ転職活動と平行してできるほどの体力がないのが虚しいところだ。だが作りたいものがあるのでぼちぼちやっていきたい。所詮趣味なので、ゆるくやっていこうと思う。うまく言ったらこっちのブログの方でも報告しようかなと思っているのだが、実際のところどうなるかはまだ全く先が見えない状態である。

さて、先週は久しぶりに心療内科に行く日であった。しかし、私はあろうことか予約した時間に寝坊してしまったのだ。ちょっと10分くらい横になろうと思って目を閉じて開けたら1時間以上経っていて、予約の時間を過ぎていた。慌てて病院へ電話して予約時間をずらしてもらったのだが、おかげでその日やろうと思っていたことができなくなってしまい、非常にバタバタした休日になってしまった。ものすごく疲れた。

それからiPhoneを新しいものに買い替えたいと思っているのだが、なかなかタイミングが合わなくて未だに入手できていない。まぁ、そのうち在庫が落ち着いたらすぐに買えるようになるんだけど、今使っているiPhoneが3年目なので早く買い替えたいのである。うーん…もどかしい。

というわけでいろいろやっているのであるが、メインは転職活動である。仕事がなければ生活できないので一番重要視しなくてはならないのである。安定した収入がなければiPhoneすら購入できない。というわけでしばらくは転職活動で忙しくなります。

気合を入れるためにおしゃれな名刺入れを購入したので、たくさん名刺交換してきたいと思っているのである。

おしゃれな名刺入れの写真