ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

バラフェスタに行ってきました!

最近知ったのですが、バラって春と秋の2回咲くんですね。
というわけで神代植物公園へバラを見に行ってきました。

20151012-DSCF1601

やっぱり花はいいですね。Flickrのカメラロールも華やかになります。

20151012-DSCF1619
たくさんの品種があり、色とりどりです。写真には写っていませんが売店があって、バラの花や苗はもちろん、バラにちなんだグッズやお菓子も売っていて面白いです。
朝の10時頃に着いたのですが、その頃はそんなに人が多くなかったのですが、昼過ぎくらいからかなり混んでました。行くなら午前中がオススメです。

20151012-DSCF1526
これが今回のお気に入り。
花びらのグラデーションとか葉っぱの空気感がちゃんと出てるあたりが、カメラを買ってよかったと思うときですね。

20151012-DSCF1612
白い花と青空と、謎のオブジェ。
公園てよく謎オブジェがあるイメージ……

20151012-DSCF1594
隣にあるダリア園も見事でした!

バラ園を見た後、深大寺と水生植物園、それから深大寺城跡も見てきました。あの辺りは東京なのに田舎の雰囲気が出ていてちょっと地元が懐かしくなりました。

そしてまた植物公園に戻りつつ… 20151012-DSCF1607
十月桜がちょっとだけ咲いていました。春に比べると寂しげです。そんなところが秋らしい。

20151012-DSCF1604
トラベラーズノートも持って行きました。
今回からライフログではなく、散歩ノートとして活用していくつもりです。その詳細は…そのうち別記事にします。

バラの写真は他にもFlickrに置いてあるのでよかったら見て行ってください。 www.flickr.com

関係ないけど、この前初めてFlickrでコメントもらってテンションが上がり、寝不足になりました。