ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

冬の空はクラシッククロームで

去年の秋は、あんまり秋らしい写真も撮れずに終わってしまって、冬も、冬らしい写真はないまま終わってしまった。せっかくミラーレスを買ってから初めての季節だったのですが、何分仕事が忙しかったもので。

春はまぁまぁ満喫しているところですが、桜の時期は天気が悪くてこれまた残念なのでした。

ネタ切れだったので久しぶりの更新です。 しばらく更新してない間に撮った写真の中で気に入ってるものがこれ。

DSCF2250

冬の舎人公園です。

この空の色!

なぜだか好きな色を見ると「美味しそう」という感想を持ってしまうのですが、これはまさに美味しそうな空色。

X-T10のフィルムシミュレーション、クラシッククロームで撮りました。実際にはもっと鮮やかな青だったと記憶しています。 秋から冬の空って、ものすごく透明感があるので好きです(春の空を見つつ)。春の空は白く霞んでいることがほとんどなので、冬の空が恋しいです。

ということで季節外れではありますが、冬の写真になります。

DSCF2247

20151212-DSCF2243

DSCF2257