ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

カメラと散歩:緑がいっぱいの神代植物公園編

カメラを買ったら行きたいと、かなり前から考えていた場所。X-T10を携えて行ってきました。
入場料は500円。65歳以上は半額です。

f:id:nil-fell:20150905132427j:plain メインらしいバラ園はこんな感じ。バラの時期ではないのでほとんど花は咲いていなかったですが、そのおかげで人も少なくてゆっくり見ることができました(ポジティブ)

f:id:nil-fell:20150905132348j:plain ちょっとだけ咲いてました。

自分と同じように撮影目的で来てる人が多かったです。X-T10ぶら下げてるとチラチラ見られました。シルバーなので目立つのかもしれないですね。
おじいさんの二人組がいて、一人がもう片方に一眼レフの使い方を教えているのをみて和みました。ああいう友達が欲しいw

f:id:nil-fell:20150905133220j:plain 当日は歩くと結構暑かったです…。涼しげな小川には鯉とメダカが大量にいました。シオカラトンボもいたのはちょっと驚き。

f:id:nil-fell:20150905123250j:plain 休憩できるベンチや東屋が至る所にあります。

有名観光地である深大寺とはすぐ隣なので、深大寺を見に行ったついでに行くのもアリだと思います。 ちなみに植物公園は有料ですが、入り口の人にハンコを押してもらえば再入場できました。

f:id:nil-fell:20150905142408j:plain 昼ごろに行った時は曇っていましたが、午後からは陽が射してきて木漏れ日が美しい…。癒されました。

Mecha Cat | Flickr - Photo Sharing!

大きいサイズの写真はFlickrに置いてあります。