ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

調子いいのか悪いのかわからない

前回の通院の話。

寝ているとき2時間おきに目が覚めてしまうという症状を伝えたら睡眠薬増量してもらえました。平日のしごと中は眠くてなかわないし、休日も何も予定がないと一日寝ている状態になるくらい寝付きがわるいのですね。これで寝れるといいなぁ。

そして、いつもお世話になっている先生がもうすぐ退職されるとのこと。人間関係リセット症候群としてはうれしいような、次の先生が合わない人だったらどうしようという不安もあるような…複雑!

メンタル的にどうですか?と聞かれたんだけど何も答えられない自分。なんも考えてなかったので「だ、大丈夫です…」と言ってしまったけど、全く問題がないかと言われるとそうでもない気がする。相変わらず希死念慮ひどいし、通勤中に趣味の読書が全く手につかないし、人混みでイライラしすぎて吐きそうになったことあるし。でも準備してないと言えないのですね!まぁいい。次の診察のときまでに考えておけばいいだけだ。

ちなみに仕事はめっちゃゆるい上に自分以外詳しい人がいない分野でやっているので、楽しい上に優越感があるという謎の環境。わるくない。悪くないし、前職で20時間くらい残業したのと同じくらいの給料がノー残業でもらえているのでなかなかいい環境だと思う。社長がアホなこと以外は。もっと知識つけたいなーと思っているのですが、勉強とかなかなか手につかないくらいなにもかもやる気が出ない。あ、やる気が出ないということも症状として伝えておけばよかったのだろうか。

この記事は次回の通院時に参考にするように書いてます。お目汚し失礼しました。でも、目につくところに書いておかないと忘れてしまうんですよね。