ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

野原工芸のボールペンが届いた!

f:id:nil-fell:20140126202328j:plain

いい感じの箱に入って届いたのは、野原工芸さんに注文した楓(カエデ)のボールペンです。

購入理由

最近、アクロインキがお気に入りです。
ジェットストリームも好きなのですが、青色だけはアクロインキのほうが良い気がします。(色が特に)
いままではジェットストリーム4&1に、青だけドクターグリップ4+1のリフィルをセットしていました。

そうしているうちにたまたま野原工芸さんの事を知り、しかもアクロインキを使えるという事がわかりどうしても欲しくなってしまいました。
木の種類でさんざん悩んで楓にしました。和の景色に似合う、

ミドリ トラベラーズノート 茶 13715006

ミドリ トラベラーズノート 茶 13715006

新緑も紅葉も奇麗な木なので。

f:id:nil-fell:20140126203231j:plain

実物を見た感想

軸が木で出来ているので結構重いのですが、その重さが逆に書きやすいですね。 木っぽくざらざらしているのかと思っていましたが、実際触ってみるととてもなめらかな感触でした。 届いてすぐに、あらかじめ買っておいた青リフィルに換装。 クリップの金属部分との温度差が、木のぬくもりを感じていいですね。

使用感などはちょっと使ってみてから書こうと思います。

自宅に置く用にするつもりで購入しましたが、見せびらかしたいし仕事に持って行こうかなと思ってしまいますね。

f:id:nil-fell:20140126210501j:plain

ミドリ トラベラーズノート 茶 13715006

ミドリ トラベラーズノート 茶 13715006