ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

今年買ってよかったもの

今年あんまり何かをした記憶がないんですが、いくつか買ってよかったと思うものがあったのでメモ。

万年筆

パイロットのキャップレスデシモ。

春ごろに買ったのですが、毎日重宝しています。 用途は主に仕事のノートや手帳に書くときに使用。エラボーは家用、デシモは外出用と使い分けています。 手が疲れないのが何より大事。

ヘッドセット

Creative Sound BlasterX H5 ゲーミング ヘッドセット SBX-H5

Creative Sound BlasterX H5 ゲーミング ヘッドセット SBX-H5

PS4用。 今まではイヤホンタイプを使っていたんですが、1時間も着けていると耳が痛くなるのでした。 これは装着感も音も良くて気に入ってます。安いヘッドホンだとゆるくてすぐに外れてしまうこともあるのですが、これはフレームが金属なので緩むことがないのも気に入った理由。

アマゾンプライム

物ではないけどかなり気に入ったのでリスト入り。

あまり通販はしないのですが、11月から配信された「グランド・ツアー」を見るために入会。 トップギアと同じノリで本当に最高な番組なのですが、他にも映画が見放題なのが嬉しい。 11月以降ほぼ毎晩映画を見てます。

とりあえず短いですがこんなところで。 良いお年を!