読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

最高にクールなボールペン、カランダッシュ849を衝動買いしました

f:id:nil-fell:20140802173902j:plain

先日、銀座の伊東屋さんにペンケースを求めて出かけた時の事ーー

K.ITOYAの3階にはカラフルなカランダッシュが並んでいたので思わずじっくりと眺めてしまいました。 しかしどれも魅力的で選ぶことが出来なかった挙げ句、考えるのがめんどくさくなったために無難なものを選ぶ事に……。

色は黒。 伊東屋バージョンは白、黒、赤、シルバーでした。他の色はつやつやしているのに黒だけマットで手触りが気に入ったので。
芯は黒の中字が入ってました。

"SWISS MADE"のロゴが入っている部分に伊東屋ロゴが。

f:id:nil-fell:20140802172401j:plain

おなじみのロゴはクリップの反対側にあります。

f:id:nil-fell:20140802172419j:plain

カランダッシュのボールペンは前から気になっていたのですが、色んなバージョンが出ているのでどれにしようか迷って結局買っていませんでした…。
たまたま実物を見かけて無難な黒にしましたが、デザインもかっこいいし書き味も文句なしです!

ちなみに色々なノートに試し書きした所、プレミアムCDノートとの相性が最高です。 また、モレスキンでも裏抜けの心配がないので安心して使えます。

トラベラーズノートのパスポートサイズにもぴったりな大きさ。

f:id:nil-fell:20140802210746j:plain

ずっと国産ペンを愛用していましたが、たまには海外製もわるくないですね。
ジェットストリームのなめらかさとくっきりした色は大好きですが、裏抜けとダマが気になってメモにしか使えないので、未だに最高のボールペンを探し求めているのです。

リフィルが高いのが少し気になりますが、油性ボールなのでしばらくはインク切れの心配は無いでしょう。 持ち歩いて外でノートを書くときに使おうと思います。

一緒に買ったペンケースについては別の記事で紹介します。