読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

ペンタブ欲しい

先週は実家に帰省しておりました。 iMacは持っていけないのでiPhoneだけ持って。 でも、実家に住んでいたころはそこまでネット漬けの生活ではなかった週間からか、なんとなくtwitterもはてなも読む気にならず、近所を散歩したり本を読んだりしていました。

さて、その話はさておき、今とてもペンタブが欲しいです。 以前使っていたペンタブを人にあげたのはこのブログを始めたころで、アプリ開発に集中するという理由で手元にない方が良いと判断したから。それと、その人のペンタブが壊れたと言っていたのでちょうどいいと思ったからです。 しかし3か月たった今、pivixやにこにこで絵を描いてる人たちを見ていて、さらに先週、素晴らしいライブに誘ってもらった後遺症で、絵を描きたくて仕方がないです。

絵を描くだけならペンタブが無くてもできるんですけど、紙に描いてもネットに投稿するためのものを持ってないし、やっぱり人に見てもらうのってモチベーション上がるし、ペン入れが苦手だから紙に描くと線が汚くなるし…などと言い訳しつつ、いろんなサイトでペンタブのモデルを比較・検討しておりました。

まぁ、既に買うモデルは決まっているし、今でなくともいずれ買うと決まっているのですから、購入時期が早いか遅いかの違いしかありません。 ただ、まだ目標をしていたアプリが完成していないので、自分で一旦決意したことを放棄するのが許せないという自分と、頭の中にあるこの構図をどうしてもすぐに出力したいという自分と葛藤している最中であります。

そんな思いでamazonを眺めていたら在庫がなくなっていましたw すぐに入荷予定だそうですが、う~ん…。