ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

iOS beta版は自己責任で

友人に、
「使ってないiPhoneあるからこれにiOS7入れてよ」
って言われましたけど断りました。

いくら使ってないといってもbetaは使用期限がありますし、元に戻せる保証はないですからね。
自分でできない人はやらない方がいいです。

自分のiPhoneも、一度iOS6に戻してから再びbetaを入れたときは何が原因でバグったのかAppleIDとメールアカウントのパスワードを何度も求められて(入力に成功してもパスワード入力画面が出てきて、ほかの操作ができなかった)使用できるものではありませんでした。
どのみち、普段使っているiPhoneに入れたところであんまり使い道がないので、やる意味はないですね。
ほんとにアプリの動作確認するくらいですか。

beta入れる方法は検索したらよく見つかるんですけど、戻す方法ってあんまりないんですよね。
そんな訳で以前記事にしたんですが、ちょっとは需要あるでしょうか?
あくまで正規に開発者登録している人で、かつiPhone5で試しています。
最近アクセス解析見てちょっとビビったので言い訳しておきますw

好奇心だけでそのiPhoneを文鎮にしてもいいという覚悟がない人、自分でできない人はやめておく事をお勧めします。
ここで言っても仕方がないかな。まぁいいか。