ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

2018年の目標

1月になってもう半月くらいたつので、今年の目標を考えてみた。 とりわけ、今は新しい仕事を始めたばかりで色々とやりたいことが多いのでメモ的に書いておこうと思う。全部できるかは置いといて。
ちなみに書いてある順番と優先順位は一致しない。

やりたいこと

1.個人プロジェクトその1をすすめる

この目標は完成するまで言いたくないので、詳細は秘密。

2.勉強会に参加する

新しい職場が渋谷なので、勉強会に参加しやすくなった。仕事がある程度できるようになったら何かに参加したいなぁ。MacBookも手に入れたことだし。

3.OSS開発に参加する

これはハードルが高そうなので優先度は低め。「できたら…」くらいの感じで。前職ではSVNしか使ってなかったけど、今の仕事ではGitを使うようになったので、仕事以外でもどんどん使っていきたいなぁという欲望がある。それの延長みたいな感じ。できれば、前職で使っていたけど今の仕事では使わない技術に関することを、忘れないために使っていきたいとも思っている。

4.体調を直す

最優先。不眠、鬱なりかけ、食欲がない。以上の症状を何とかする。食欲はまぁ元から大してなかった気がするので今更だけど。不眠は仕事中とか辛いのでなんとかしたい。これを解決しないと勉強会への参加とか夢のまた夢なので。ちなみに体調不良は前職が原因であり、医療費に去年から大金を注ぎ込んでいるのだが、これに関してはあんまり考えないようにしたい。

個人プロジェクトその2をすすめる

Electronでエディタを作りたいという野望がある。とりあえず開発できる環境だけは作ったのだけど、それからあんまり進んでいない。どこから手を付けていいかもわかってない。目標3と若干被る部分はあるかも。

とりあえずこんなところ。増えたらまた更新するかも。