ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

カメラと散歩 : 真夏の隅田川編

カメラを買ったのが嬉しくて、灼熱の土曜日に出かけてきました。
…15分ほど歩いたところで熱中症になるかと思いました(;・∀・)
途中で休憩に入ったドトールは天国かと思いました。という記事です。

地下鉄を乗り継いで目的地へ。道の直線上に見えるスカイツリーを撮影したかったのですが、 f:id:nil-fell:20150802100057j:plain
…霞んでる。
しかも、写真で見ると結構小さいんです。リアルで見ると迫力があったんですけどね。以前ここをたまたま通りかかった時に、いつか写真を撮ろうと思っていたんです。しかしうまく撮れなかったので、季節と時間を調整してまた行こうと思いました。

本来はこれで満足して次の撮影ポイントに移動するはずだったのですが、スカイツリーがうまく撮れなかった腹いせに隅田川まで向かうことに。
そして途中で道に迷い思わぬ遠回りをすることに…。 この辺オフィス街でカフェもないし、本当に辛かった。なんで8月に出かけたんですかね。バカだと思いましたね、ええ。

f:id:nil-fell:20150802101443j:plain
そうして出会った隅田川。
帰宅してから調べたら、この辺りは隅田川テラスというジョギングには最適な場所らしい。実際この日も走ってる人、散歩してる人、日光浴してる人がいました。午前中とはいえ気温は31℃を超えています。アホだと思いましたね(自分も含めて)。

f:id:nil-fell:20150802101602j:plain
「江戸」なアートがあったり

f:id:nil-fell:20150802101810j:plain
竪川水門。こういう工業的な風景が東京っぽくて好き。

f:id:nil-fell:20150802101428j:plain
首都高も都会的でかっこいい。

f:id:nil-fell:20150802101615j:plain
首都高下の欄干。
これが唯一のjpeg撮って出しで、他はPhotoshopしてます。遊びまくりで統一感がないですが、まぁお遊びということで。

この辺りを撮影して力尽きて帰りました。

この日撮影した場所は行き当たりバッタリで、名称などは帰宅してから調べました。後からもっと見所があったことを知ったので、次は最高気温が30℃を下回るようになってからリベンジしたいですね。


2015/8/4 誤字と改行ミスがあったので修正&追記しました。