ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

結局買ってしまった、ストレージ ドット イット ノート

久しぶりの更新です。
ネタが無かったのでしばらく更新することができませんでした(;´∀`)
またがんばろう。

さて、本題。

これです。
前のデザインの時は気にならなかったのに、リニューアルしてからはずっと気になる存在でした……。シンプルなのって良いですよね。そしてこのサイズ感。

ノート売り場に行く度に手に取っては、「これ以上ノートを買ってはいけない」と自制していました。 が、この前あちこちを歩き回り、疲れて脳に糖分が行き渡ってない状態でたまたま見つけてしまい、気がついたら物欲に負けて買っていました。だめだこりゃ┐(´∀`)┌

ちなみに買ったのは一番小さいサイズです。

f:id:nil-fell:20140510214136j:plain

幅はトラベラーズノートと同じくらいで、厚みと縦の長さはよりコンパクトなので持ち運ぶには良い感じです。
ポケット部分に入れているのは、文房具カフェに行ったときに買ったぺんてるのトラディオ・プラマンと予備のカートリッジ、そしてネコの絵が描いてある付箋。

ぺんてる トラディオ・プラマン 黒 TRJ50-A

ぺんてる トラディオ・プラマン 黒 TRJ50-A

このStrage.itの純正ノートにはプラマンだと若干裏抜けしますね…
ミリペンとかの方が良いのかもしれませんが、とりあえずしばらく使ってみてから考えてみます……。
ミリペンもいいですよ。水性で、乾きが早くて色も字幅も豊富です。

文房具というより画材ですが。筆圧で強弱がつけられるので、絵はもちろん、筆文字風に書くこともできる便利なやつです。モレスキンにもおすすめです。(ただし塗りつぶすと裏抜けします)

このノートの最大のウリはカバー全面のジッパー付きポケットですが、個人的には中身のノートも気に入っています。
詳細はこちらの公式ページをどうぞ〜
http://www.online-marks.com/Page/feat_sti2014.aspx

(今気づいたけどこのページ、aspxで作られてる…。asp.netで開発の仕事してたので、このオシャレなページがwindowsで作られているというのが分かるとちょっと親近感わきますねw)

話を戻して、このノート、見開きの左側が特殊方眼(かなり薄いので邪魔になりません)で、右が横罫線です。 このノートの構成、すごく良いと思います。 文字を書きつつ絵も描ける、アイディア出しにはぴったりのノートだと思います。

このノートに何を書こうか……考えただけでわくわくしてきます。