ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

トラベラーズノートと美術館へ行ってきた

トラベラーズノートを購入して初の休日、広告をみてから何となく行きたいと思っていたターナー展へ行ってきました。

とくに事前情報も仕入れず、なんとなく行きたい!という直感だけで出かけました。
開館少し前に行ったのですが、既に並んでいる人が…。 行ったのは公開後初の土曜日でしたので、混んでるのもまぁ納得。
しかし、人が詰まっていたのは入り口付近だけで、そこをなんとか過ぎれば後はじっくりと見れました。
1時間半ほどかけて見学。
風景画って冒険心をくすぐられる何かがあります。
絵画のこの風景は、実際はどんな景色なんだろう…とか考えながら見ていました。

そして出口の販売コーナーでなんと思いがけない発見が!

f:id:nil-fell:20131012211235j:plain

トラベラーズファクトリーとターナー展がコラボしたオリジナルシールです!
見つけた瞬間迷わず買ってしまいました。

ちゃんと公式サイトで告知されていたようなのですが全く見ておらず、本当に偶然の出会い。
他にもいくつかアイテムがあったのですが、部屋の契約更新をしたため金欠なので(なぜ美術館行ったし)これとポストカードだけ…(;´∀`) うーん、やっぱりスケッチブックとコットンバックは欲しかったかも…などと、若干の後悔をしたり。

ちなみに、ちゃんと感想はトラベラーズノートに書き込みました。
自分の使い方としては、無罫ノートはいっぱいになったら捨てる予定なので、この感想は帰ってから別の手帳(EDiT)に写して、チケットも一緒に貼付けました。来年からは、この辺も変えた方がいいのかも…。

ステッカーはとりあえず、来年のスケジュールに貼ろうかなと思っています。
来年こそ旅行行きたい!などと夢を見つつ、もう少し残っている今年もがんばります。


ターナー展×トラベラーズファクトリー コラボレーションアイテム発売  
http://www.travelers-factory.com/product-news/turner/




ミドリ トラベラーズノート 茶 13715006

ミドリ トラベラーズノート 茶 13715006

MARK'S 2014 Daily Planner ED!T Turquoise blue

MARK'S 2014 Daily Planner ED!T Turquoise blue