ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

アプリ開発が積んでるので何か書く

気分転換に考え事をまとめるため、カフェ2件はしごしてきました。 しかし、台風の低気圧のせいか頭痛がヤバいので、家でおとなしくしていればよかったとも思っています。

この前、久しぶりにソシャゲ会社に勤めている友人と会って話をしてきました。 その際にUnityをものすごい勢いで薦められました。 自分は何度かUnityを使おうとした事があるのですが、どうにもそれで何かを作ろうという気が起こらず、遠ざけていました。

しかし、将来的にはゲーム業界に行きたいという思いもわずかながらにあり、やっぱりUnityくらい使えないといけないのだろうかと考えてもいました。

アプリ開発も進まないので、何か面白い事はないかとネットを見ていたらこんな記事が。

Appleちゃんねる : 結局、アプリ開発者なんてプログラムよりアプリ屋としての技術の方が重要じゃない? http://applech2.com/archives/29063623.html

なるほど確かに。
アプリを開発していて、何となく納得が行かない部分がこれだったのかと。

どうせアプリ開発に必要な知識なんて数年たてば無に帰るのだから、APIの使い方とかに力入れるよりも、もっと基礎の部分に力を入れた方がいいなと納得しました。

あんまりうまくまとめられないのですが、とにかくアプリ開発に関するモヤモヤは自分の中では解決したので、もう少し進めてみようと思います。 今月はなぜか大量のタスクを抱える事になってしまい、毎日忙しいのであまりブログを更新する機会がないかもと思いますが、たまには考えをまとめるのに文章を書くのもいい気分転換になるものです。