ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

全然ブログ書いてなかったから何か書く

放置してたけど閲覧数だけ順調に増えている。
恐るべしiPhone効果。

というわけで最近iPhone用に買ったモバイルバッテリーのレビューでも書いておく。
買ったのはこれ。


モバイルバッテリーの定番(?)PanasonicのQE-PLシリーズです。
前使っていたのはよく知らない中華メーカーのやつで、それ買った当時はPanasonicのは売り切れだったんですね。
それが壊れたので買いにいったら、たまたま新しいのが出てたので買っちまいました。

バッテリー自体の充電時間は結構長いけども、iPhoneを充電したらあっという間に満タンになります。
残念な事に正確な時間を計測していなかったので、次に使ったときに計っておきますね。
見た目はコンパクトで、サイズも持ち歩くには丁度いい感じです。若干重いけど、その辺は許容範囲内ですね。
これとLightningケーブルと、コンセントからUSBに変換できるアダプタを持ち歩けば大抵の事態には対処できると思います。

それをデルフォニックスのインナーキャリングケースに入れて持ち歩いてます。

ケースはこれ。
ポケットが多くて、ケーブルとかバッテリーを入れて持ち歩くには丁度いいので、最近のお気に入り。

話は変わって、iPhoneもいいんだけどなぜかチェキが欲しくて仕方がない。
たまーに、アナログなものが新鮮に見えて面白いと思うんだよね。
まぁ今月は出費が多そうなので、来月あたり購入を検討しようかな…でも、デジカメも欲しい。

個人的に写真ブームが訪れてるけど、一時的なものだろうからiPhoneで我慢するのでもいいかも。
開発ブログにする予定だったのに、ただの日記になりつつあるので若干焦りつつも、明日に響きそうなので一区切り。