ペン一本と、メモ帳

好きなものを好きなだけ

新しい事を始めるのにはそれなりの労力がいる

ブログを始めました。

 

チキンなので新しく何かを始めるということにいつも躊躇します。

たとえそれが匿名で金額的リスクが一切無いものですら、考えても仕方が無いリスクを考えながら延々と悩みます。現に、はてなのアカウントをとってから既に1ヶ月ほど経っております。

主に何を悩んでいたかというと、中身。内容がある文章を継続的に書くということが、果たして自分にできるのかどうか、Evernoteに下書きを量産しながら延々と考えていました。

 

結果…たいして内容のある文章はできませんでしたorz

しかし、どうしてもブログはやりたかったので、こうして大した中身の無い文章を生産することを実行しております。いいんです、自己満足だから。そう自分に言い訳しつつ、いつかは誰かの役に立つであろう記事を書きたいと思っていることもまた事実。

一応、職業PGなので備忘録的なメモ書きを残しつつ、普段考えてることなど書いていく予定です。

今の職に就いて今年で2年目。

自分もそろそろアウトプットしていかないとなーと、たくさんの方々のブログを拝見しつつ何もしていないことに焦っているだけでしたが、ようやくブログ開設の決心がつきました。

いつかはWordPressもやりたいですね。